【4位】IBJ

キャプチャ.JPG
【婚活という言葉が誕生する前、日本で初めて婚活サイトを始めた会社】
東証一部上場企業、日本最大級の婚活サイトです。
16年以上の運営実績があり、毎月約15,000名のカップルが成立しています。

プロフィール写真の審査に高い基準を設けており、質の高いプロフィール写真から探せます。
プロフィールの書き方やメッセージの頻度、初デートの場所などは、婚活のプロ「婚シェル」にお任せ。
また、全員が本人証明を提出しているところも魅力。
会員は20代~30代を中心に幅広い年齢層です。

登録者の80%以上が半年以内に結婚相手を見つけたいと思っており、男女ともに結婚に真剣な会員が多く集まっています。

人柄が伝わる「みんなの日記」や、お気に入りの場所からつながる「みんなのマップ」など、趣味や価値観から相性の良い相手を探すことができる機能も充実しており、楽しく婚活を進めることができます。

【男性会員の特徴】
全員が安定した経済基盤を持った有職者です。
およそ38%が年収600万円以上で、大手企業や上場企業に勤務。公務員や医療関係、教職など専門職も多く登録しています。約80%が日本の平均収入を上回っています。

【女性会員の特徴】
およそ半数の会員が20代。30代まで広げるとおよそ9割となります。
他のマッチングサービスとは異なり、連絡先交換時には女性も月額費用を支払うため、真剣に相手を探している方ばかりです。

登録後に閲覧できる会員ページを一部紹介(※サンプル)
TOPページ
あしあと
お相手プロフィール
あいさつ
メッセージ
婚シェル

≪公式サイト≫



この記事へのコメント